Wellness Living Retreat

「ココロとカラダのデトックス」


 お料理教室にヨガやエクササイズ。大自然に触れ合いながら贅沢をギュッと詰め込んだ新しいスタイルのリトリートツアー。最上級な時間を個々にカスタマイズ。完全プライベートでお届けします。ゴールドコーストの海と大自然に身をおいて、心身ともにリフレッシュしませんか?ホームステイプランから、ホテル宿泊プランまで自由自在にアレンジ可能。

リトリート 関連記事はこちら。


*ウェルネスリビングリトリート・ホームステイ、またはホテル滞在プラン


*1泊2日から、現地に住んでいるようなライフスタイルの実体験をしていただきます。 


*完全プライベート、アレンジし放題、お一人様よりご案内させていただきます。



FEED BACK

参加者の声 Fさん (2019年11月)
ワーホリ シェアハウスプラン  2泊3日
私は小さい頃から食と健康に興味があり日本では管理栄養士として働いていましが、”オーガニック”や”ヘルシー”の捉え方に疑問を感じ、日本よりオーガニック先進国であるオーストラリアで学びたくてワーホリで来ました。そんな中みささんのブログを見つけ今回リトリートへ参加しました。
出発前は何をこのリトリートで私はしたいのか、みささんとやりとりを重ね予算内で私にピッタリのプランを立ててもらいました。
みささんとお会いするときは緊張していたのですが、友達のように接してくださり、明るくポジティブで自分軸のある女性で、一緒にいるうちに緊張感もなくなりとても仲良くさせていただきました。
みささんと一緒に話していくうちに、マインドの持ち方や考え方が変わって来て、散乱していた自分のマインドがクリアになっていきました。そして心の断捨離ができました。
オーガニック食材やスーパーフードを使って美味しいものを作るだけでなく、ヨガや全身マッサージ、フェイシャルを通し自分をいたわり、癒し、愛することで心と体も健康になることが本当の健康であって、自分が満たされて初めて人に愛を持って接することができるようになりました。 


今回のリトリートを通して素晴らしいセラピストの方達や同じワーホリの仲間に出会えたことは、私にとって大切なご縁で、これからの人生の励みになりました。本当に一秒一秒で自分が生まれ変わっていくリトリートでした。みささんをはじめ、今回出会った皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。“


Kさん 40代  (2019年10月)

ホームステイ + ホテル 4泊5日 

 

初オーストラリア・初リトリートは、本当に最高の体験でした!
Missaさんのハッピーオーラが本当に自然で、自分らしく生きることの楽しさを体感させていただきました。 
身体に良い食事、バランスのとれた食事により、マインドや行動を変えることができる、ということを教えていただき、何も考えずに食事をしたり食材を購入したりするのは絶対にやめようと思いました。

また、オーストラリアに住んでいるような生活、Missaさんのライフスタイルを一緒に体感させてもらい、Missaさんのお友達にも合わせていただきましたが、お友達の皆さんも本当にステキな方々で、それぞれ自分軸がしっかり確立されていて、楽しいお話を聞かせていただきました。

皆さんで、地球環境に配慮した暮らしについて話しをされていたことも、とても印象的でした。

自分にも、地球にも、他人にも優しくできるライフスタイル、まさにこれが、自分が心の底で求めていたことかもしれない!と気づくことができました。

本当にありがとうございました!


Yumikoさん (2019年5月)

ホテルステイ 3泊4日

今回の参加のきっかけは、ミサさんのブログに出会いそして、ミサさんに会いたくて、はるばる日本からリトリートに参加させて頂きました。

無計画かつ急な申込みをして、色々とご迷惑をかけたのにもかかわらず、私にピッタリなプランをたてて頂き、ゴールドコーストで暮らす様に過ごしたり、ローカルな場所に連れて行ってもらったり、沢山の経験をさせてもらいました。体調なども見ながら時間調整なども臨機応変にして頂けてプライベートリトリートの良さを実感です。

また、オーガニック事情やお料理の事、マインドなど、惜しみなく教えて頂き、とても勉強になりました。

とても充実して楽しい時間は、あっと言う間でしたが、これからの自分自身の事も考えるきっかけになりましたし、ギリギリまで迷っていましたが、本当に勇気をだして来て良かったです。

ミサさんには大きなパワーをもらいました。本当にありがとうございました。


Shokoさん (2019年3月)

ホームステイ 2泊3日




私が健康的な生活に関心を持ったのは、学生時代に行った無理なダイエット。心も体もボロボロになってしまいその経験があったからこそ心身ともに健康に過ごす大切さを痛感しました。


そんな中出会ったMissaさんのブログ。

そこには自分自身が目指しているライフスタイルがそのまま描かれていたのです。Missaさんにお会いしなければ私はこの先絶対後悔するという衝動が芽生え、思い切ってホームステイをお願いしました。


実際Missaさんとお会いすると私が思っていた印象とは少し違いました。もっとストイックにオーガニックライフを送られているのだと思っていましたが、Missaさんの生活はストレスフリーを1番大切に考えられたとても心豊かな生活でした。

私は,普段ストレス社会の中で健康を維持するためには、身体に悪いと思うものはとことん避け,スーパーフードやオーガニック野菜など栄養豊富な食材を毎日沢山とれば良いと考えていました。

しかし,Missaさんの言葉の中で、スーパーフードを沢山摂ることが良いことではなく、正しい摂取の仕方を知り、バランスよい食事をすることが健康的だということ。

そしてストレスを沢山かかえた上でどれだけ良いものを食べたとしても効果的では無いということ。まずはストレスフリー(ストレスを軽減させた状態)になり次の段階として食材選びをすることが大切であることを知りました。時にはチートデイ(なんでも食べて良い日)を作ったり,友達とご飯を食べに行き息抜きをすることも大事であることを教えてもらいました。


今回,2泊3日という短いステイで弾丸ではありましたが,終わった後の疲労感が全くありませんでした。むしろ自分の身体と向き合う時間を作ってくださったことで心身ともにデトックスできたと実感しています。

2日目朝のウォーキングの後,Missaさんのお家で綺麗な海を眺めながらゆーっくりスムージー飲んでいたとき,この上ない幸福感を感じました。この時自分でもビックリしましたが全身に鳥肌がたちました。考えてみれば日本にいるとき,自分のためにたった30分でもお茶をのんでぼーっとする時間を作っていなかったなぁと。

もちろん今回の旅で,食材選び,スーパーフードとの上手な付き合い方など様々な実用的な要素も教えていただきましたが,それ以上に自分をもっと良く知り,自分の時間を大切にして,そして周りも大切にすることで自然と交友関係も広がり心身ともに豊かになること,それが最高にナチュラルなヘルシーライフということを学びました。


Missaさんには感謝してもしきれないですし,思い切って1人で初めてのオーストラリアに行き,本当によかったと思ってます。そして行動を起こすことで、人生が何倍も楽しく素敵なものにも変わるのだと実感しました。Missaさん本当にありがとうございました。                                          

                                                       

Sakiさん (2018年10月)

ホームステイ 2泊3日 


オーガニックフードや、ナチュラルライフには以前から興味があり、生活にとりいれたいとは思っていたけど、なかなか実践できなかった。今回のホームステイを機に、Missaさんと一緒にオーガニックマーケットにいったり、お料理したり、Missaさんの生活を一緒に実体験してみたら、意外とシンプルで自分のライフスタイルにもとりいれられるかもと、すごくワクワク、モチベーションがあがりました!とはいってもいきなり、全てをオーガニックに変えるのは金銭的にまだ厳しいので、できることから!まずは毎朝のスムージーに使うお野菜からオーガニックにしようと決めて、早速オーガニックマーケットで野菜を購入しました!

その食生活をしている自分がすごく満たされていて素敵だなと思えるようになり、ずっとこのライフスタイルを続けられる自分になりたいと思いました。そこから仕事やお金の面でも考えるようになり、食生活やお料理だけでなくマインド、仕事、お金の捉え方まで学ぶことができ、それらに対する価値観まで変わってきました。そして自分の人生までも変えられるのだということに気がづきました。

今では、食生活もできる限りナチュラルに、お野菜中心に自然と変わり、体に優しい生活になりました。
意気込んでやってるのではなく、自然とそう変われたので、ちゃんと続けられるナチュラルライフになってきてるな。と実感しています。
このプログラムに参加して、本当によかったです!Missaさん、ありがとうございました。

あなたにあったリトリートプランを無料で作成いたします。詳しくは、お問い合わせください。