体の内側からのキレイを目指す幸せライフスタイルのきっかけ作りをお手伝いをします。

皆さん、ナチュラルフードをご存知でしょうか。

ナチュラルフードとは = 自然食

人間が無理やり、作り上げたものではなく、より自然の中でたくましく育ったものです。

まずあげられるのはオーガニック野菜、農産物。

これらは、体に害を及ぼす可能性のある、化学肥料や農薬を使わずに自然のめぐみをたっぷり注いでつくられています。

お肉やお魚でも化学食品をくわえられてない自然のなかで育ったもの、いわゆる食品添加物(防腐剤や発色剤、人口甘味料など)を使わずに、自然の中で、自然の力で作られた、育てられたものとなります。

では、なぜナチュラルフードは体に良いのか?

それは、旬のもので栄養価が高く、体にも環境にも優しい。

これらを食べた後は、体調の良さや精面での安定感が上回ります。

まずは、ひとつでも多くの無添加食品を選ぶ、ひとつでも多くの野菜料理を選ぶ、そういったことから初めて、ストレスをためずに、食事を楽しく満足できるものにしていければよいのではと思います。

みなさんの食卓に一皿でもナチュラルフードのスペースを増やしていただき、ひとりでも多くの方が内面からの健康美を得ることで、いきいきとしたした笑顔の輪がもっと広がれば嬉しいです。

Natural Foodie Salon Missa

オーストラリアはゴールドコースト、ビーチの潮風が届くNatural Foodie Salonでは、ナチュラルフードを使ったお料理教室やランチパーティーを開催しています。健康を意識したオーガニック初心者を対象に、料理の提供だけでなくレシピや効果の説明、さらには体の中からキレイになれる知識をシェアしてくれる日本語でのプチワークショプがセットになっています。また、お料理の美味しく見える盛りつけ方や写真の取り方も学んでいきます。

添加物に囲まれた食生活から一歩踏み出し、体に優しい食事で、身体と心を癒してみてはいかがでしょう。

塩麹を使った発酵食ランチプレート・ホームメイドヴィーガンマヨネーズ・デイリーフリーキッシュ等

ランチクラス関連記事はこちら

オーガニックココナッツカカオプディング

(お砂糖不使用)

デザートクラス関連記事はこちら

Natural Foodie Salonでは健康的なお料理教室を中心に、パーティーケータリング、

ハイティーパーティーなどのイベントの主催も行っています。

Instagram

Instagramの写真を取得できませんでした。